FC2ブログ

ウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンターの行事

2月2日(日)にウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンターの「世界湿地の日」記念イベントがあります。
同日同時間には日本野鳥の会苫小牧支部の探鳥会もありますが、「この時期は寒くて・・・」等々で探鳥会に参加できないし・・・と悩んでおられる方は、こちらのイベントは如何でしょうか?
会場は、ウトナイ湖野生鳥獣保護センターですので、お間違えのないようにお願いします。
 
◆内容:オーストラリアの湿地のお話 オオジシギの越冬地を訪ねて
◆とき:2月2日(日)10:00-11:30
◆場所:ウトナイ湖野生鳥獣保護センター
◆対象:どなたでも参加できます
◆お話:小学生のオオジシギ調べ隊5名とレンジャー
◆申込:不要です。
 
HTB北海道放送でも放送されたようですが、「オオジシギ調べ隊」の子ども達は、1月6日(月)~12日(日)にオーストラリアのキャンベラ市のジェラボンベラ湿地を訪問し、現地チームのバンディング調査を見学したそうです。
調べ隊は、計測や発信機付きのオオジシギの放鳥などのお手伝いをさせていただいたそうです。
スライドを見ながら子どもたち本人が、現地で見てきたことや感想などをお話ししてくださいます。


野鳥観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部編集部長が、タイムリーな当支部の活動報告やお知らせ等及び野鳥情報や会員からの情報等を中心に掲載します。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR