FC2ブログ

野鳥情報)ウトナイ湖(2019/11/18)

今日はウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンター主催の「勇払原野を学ぶ会」があり、出席してきました。
学習会終了後、12月8日(日)の探鳥会の下見も兼ねて会場だったネイチャーセンターから鳥獣保護センターまで歩きました。
対岸ではオジロワシは4羽確認でき、オオワシが上空を飛んでいました。
マガンは、中央付近に200羽ほどの群れがありましたが、何があったのか、途中で飛んでしまいました。
日射しの関係もあり、水面が確認しづらかったですが、2種類意外にカモ類が見られたかもしれません。
アトリは1羽のみでしたが、地面で餌を探していました。
画像は、コンパクトデジカメのみでしたので、良くありません。
 
今日は暖かい日でしたが、それでも湖畔に出ると風が強く、寒さを感じました。
12月8日(日)の探鳥会には暖かくしてお越しください。
お待ちしています。
 
【場 所】 ウトナイ湖
【年月日】 2019年11月23日(土)
【時 刻】 12:15~14:00
【天 候】 晴れ一時くもり
【観察種】 18種
マガン、コブハクチョウ、オオハクチョウ、ヒドリガモ、マガモ、ダイサギ、オオバン、
トビ、オジロワシ、オオワシ、チュウヒ、ハシブトガラス、ハシブトガラ、シジュウカラ、
ヒヨドリ、ツグミ、アトリ、ウソ

アトリ191123



野鳥観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部編集部長が、タイムリーな当支部の活動報告やお知らせ等及び野鳥情報や会員からの情報等を中心に掲載します。
連絡等はwbsj-tomakomai@mbr.nifty.comにお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR