FC2ブログ

ウトナイ湖探鳥会報告(2019/07/14)

7月14日(日)9時30分から11時40分まで、ウトナイ湖で探鳥会を行いました。
いつものようにウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンターからウトナイ湖野生鳥獣保護センターまでの往復です。
前日から天気予報は雨だったので参加者が集まらないんじゃないかと心配でしたが、10名の方が参加してくださいました。
また、心配していた雨も降りませんでした。
この時期、鳴き声だけで姿が1羽も見られないんじゃないかと心配しましたが、いつもの場所ではキビタキも現れてくれ、安心しました。
何より助かったのは、植物に詳しい方が何名か参加してくださり、植物の解説を丁寧にしてくださり、野鳥の姿があまり見られない季節の探鳥会でしたので、本当に助かりました。
また、道外からの参加者もいらっしゃり、いつも当支部のホームページを気にして見てくださり、今回は参加とのことで、本当に嬉しい限りです。
興味を持ってくださる方が増えるのは、嬉しいことだと思います。

ウトナイ湖190714

キビタキ190714



野鳥観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部編集部長が、タイムリーな当支部の活動報告やお知らせ等及び野鳥情報や会員からの情報等を中心に掲載します。
連絡等はwbsj-tomakomai@mbr.nifty.comにお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR