野鳥情報)出光カルチャーパーク2017/05/10

1週間前の日曜日に探鳥会を行った同公園へ再び行ってきました。
探鳥会の日は鳥の出が悪かったのですが、この日はいつも通りひっきりなしに鳥が現れました。
綺麗な声が聞こえてきたので、その方向を探すと

オオルリ170510

オオルリがいました。
まだ囀りは下手でしたが、美声に聞きほれてしまいました。

確認した鳥:
オオセグロカモメ、ハシボソガラス、ハシブトガラ、ヒガラ、シジュウカラ、
ヒヨドリ、エゾムシクイ、センダイムシクイ、メジロ、アカハラ、コサメビタキ、
キビタキ、オオルリ、ハクセキレイ、カワラヒワ、シメ
計16種

報告:新谷役員


都合が悪い場合、イニシャルまたは匿名にしますので、他の方々からの情報もお待ちしています。



野鳥観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部のブログです。
タイムリーな当支部の活動報告、お知らせ等、会員からの情報等を掲載します。
連絡等はwbs-tomakomai@excite.co.jpにお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR