たそがれに雁を見る会(報告)

昨夜はウトナイ湖ネイチャーセンターとの共催で「たそがれに雁を見る会」でした。
暖かく天気にも恵まれ、35名の方が参加してくださいました。
ガンは、暗くなる頃にむかわ方面と、一部は千歳方向から戻ってきてくれましたが、湖面が開くのが遅く、美々川が注ぎ込む方面のみだったため、ちょっと遠かったかもしれません。
ただ、例年とは違い、9名の関東を中心にした学生たちが手伝ってくださったのですが、参加者には新鮮で好評だったようです。

たそがれに雁を見る会170318

今度は、26日(日)の早朝に「あかつきに雁を見る会」がウトナイ湖ネイチャーセンターの主催であります。
こちらは一斉に飛び立つ姿が見られ、感動ものです。
こちらは、ウトナイ湖ネイチャーセンターに事前に申し込みが必要ですが、まだまだ定員に達していませんので、是非!



野鳥観察 ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部のブログです。
タイムリーな当支部の活動報告、お知らせ等、会員からの情報等を掲載します。
連絡等はwbs-tomakomai@excite.co.jpにお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR