FC2ブログ

あかつきにガンを見る会

日本野鳥の会ウトナイ湖ネイチャーセンターの主催で行われます。
「黄昏」は夕方にねぐらに戻るガンを見る会でしたが、「あかつき」は逆に、一夜を過ごしたガンたちが日の出とともに周辺の田畑へと向かいます。
一斉に数万羽のガンたちの飛び立ちを楽しみます。

毎年、1回だけでしたが、今年はガンの渡りが早かったので、2回、行います。

日 時 :3月22日(日)と3月29日(日)いずれも5時~6時30分までです。
集合場所:ウトナイ湖ネイチャーセンター
参加対象:どなたでも参加できます。(ただし、中学生以下は保護者同伴)
定 員 :50名(申し込み先着順)
参加費 :1人300円(保険料、資料代等が含まれます)
申し込み:ウトナイ湖ネイチャーセンターへ電話または直接、申し込みください。
     申し込み締め切りは、それぞれの開催日の前日ですが、
     定員になりましたら締め切ります。

ウトナイ湖ネイチャーセンターの行事ですので、申し込み以外に問い合わせも、直接ネイチャーセンターにお願いします。

日本野鳥の会ネイチャーセンターは、土・日、国民の休日のみの開館です。
電話は、0144-58-2505(月・火曜日以外の9時~17時まで)にお願いします。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

苫小牧支部編集部長

Author:苫小牧支部編集部長
日本野鳥の会苫小牧支部編集部長が、タイムリーな当支部の活動報告やお知らせ等及び野鳥情報や会員からの情報等を中心に掲載します。
連絡等はwbsj-tomakomai@mbr.nifty.comにお願いします。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR